プレスリリース

HDI-Japanの「電話対応」「ウェブサイト」格付けにおいて、最高評価の『三つ星』を獲得

そんぽ24損害保険株式会社(本社:東京都豊島区、社長:永野 寿幸、以下「そんぽ24」)は、HDI-Japan※(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、社長:山下 辰巳)が実施する「問合せ窓口(電話対応)格付け調査」「サポートポータル(ウェブサイト)格付け調査」の両格付けにおいて、最高ランクの『三つ星』を獲得しました。なお、「問合せ窓口(電話対応)格付け調査」は2年連続での三つ星獲得となります。
今回の調査においては、シンプルで利用しやすいウェブサイトと電話対応窓口との連携、お客さま一人一人に合わせた柔軟できめ細やかなサポートが高い評価を受けました

<HDI-Japanによるそんぽ24の評価>

【問合せ窓口(電話対応)格付け】

問合せ窓口(電話対応)格付け『三つ星』

■評価:『三つ星』(★★★)

■評価コメント

  • ・どの担当者も何でも相談できる対応で、いろいろと聞くことができ、保険について詳しく学ぶことができた。
  • ・些細なことでも分かりやすく丁寧に教えてくれるので理解しやすい。
  • ・お客さまに合わせた対応で、プロらしく信頼できる。
  • ・淡々としたマニュアル的な対応ではなく、会話をしながらスムーズに回答いただけたので、とても分かりやすく気分がよかった。

【サポートポータル(ウェブサイト)格付け】

サポートポータル(ウェブサイト)格付け『三つ星』

■評価:『三つ星』(★★★)

■評価コメント

  • ・ウェブサイトを開いた瞬間に、色使いや文字の大きさに見やすさを感じた。
  • ・理解しやすく作り込まれている感じがあり、とてもよい印象であった。
  • ・FAQで大半の問題を解決することができ、安心して利用できた。
  • ・シンプルでありながら充分解決できるウェブサイトである。
  • ・タイトルや説明がお客さま目線でスムーズに理解できる。
  • ・お客さまの声を真摯に受け止めている様子が見られ安心できる。

HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービス業界における世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。現在、HDIは米経済誌フォーチューン・世界企業上位500社の90%を含む50,000社の会員を擁し、世界中に100の支部があります。

そんぽ24は、今後も身近で親しみやすく頼りになる保険会社であり続けるよう、お客さま応対の向上に取り組んでまいります。

年代別にお知らせを見る

i-ask