プレスリリース

HDI格付けベンチマークの「Webサポート」「問合せ窓口(電話)」において最高ランクの『三つ星』を獲得

そんぽ24損害保険株式会社(本社:東京都豊島区、社長:永野 寿幸、以下「そんぽ24」)は、HDI-Japan※(運営:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO:山下 辰巳)が実施するHDI格付けベンチマークの「Webサポート」および「問合せ窓口(電話)」の両部門において、最高ランクの『三つ星』を獲得しました。なお、「Webサポート」は3年連続3回目、「問合せ窓口(電話)」は4年連続4回目の三つ星獲得となります。
今回の調査においては、シンプルでわかりやすいウェブサイトと、電話対応窓口でのお客さまのニーズを捉えたスムーズかつ丁寧なサポートが高く評価されました。

<HDI-Japanによるそんぽ24の評価>

【Webサポート】

■評価:『三つ星』(★★★)

■評価コメント

  • ・各ページのスクロール量が少なく、シンプルにまとまっており、配色や文字サイズも見やすい。申込み前に 知りたいポイントが目立つように 配置されており、目的の情報まで迷うこともなかった。
  • ・文字が大きく表記されていて見やすく、またサイト上部によく使うメニューが配置されているので使いやすい。
  • ・補償内容や言葉の説明も分かりやすく、またセンターとWebとの連携もよい。

【問合せ窓口(電話)】

■評価:『三つ星』(★★★)

■評価コメント

  • ・どの担当者も丁寧でさらに適度にフレンドリーで親しみやすい。回答も素早く、分かりやすく説明してくれるので納得感があった。
  • ・常にこちらに配慮しながらリードをして案内が進められており、安心して任せられる。
  • ・どの担当者も対応には自信が感じられ、少し踏み込んだ問合せでも適切な代替案を提示してくれ、安心して話を聞くことができた。
  • ・的確かつ分かりやすい説明をしてくれ、スムーズに解決へ導いてくれた。プロらしく安心して相談できた。

HDI-Japanは、世界最大のサポートサービスのメンバーシップ団体であるHDIの日本における拠点です。HDIは1989年に米国に設立され、世界で50,000を超える会員を有し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

そんぽ24は、今後も身近で親しみやすく頼りになる保険会社であり続けるよう、お客さま応対の向上に取り組んでまいります。

年代別にお知らせを見る

i-ask